はねるのトびらのはじまり
 
 
はねるのトびらの始まり。それは、新しい波8
 
 
Q,新しい波8とは?
「新しい波8」とは知る人ぞ知る伝説の若手お笑いネタ見せ番組。
ここに登場した中から選ばれたのがいまのはねトびメンバーなのです。
選ばれた理由は、
・ディレクターさんが好きだったということ
・新鮮さが感じられたこと
・波長が合いそうだったこと
だそうです。(近藤ディレクター談)

 
 
新しい波8
2000年〜2001年3月30日  放送
○4回目放送-5月5日  ロバート
○9回目放送-6月7日  ドランクドラゴン
○13回放送-7月14日  北陽
○17回放送-8月11日  キングコング
○26回放送-12月1日  インパルス

 
 
 
Q,新しい波8の「8」とは???
フジテレビ(8チャンネル)の8は、もちろん・・・
新しいお笑い界には お笑い世代交代8年周期の法則 があります。

 
・・・説明しよう!
 お笑い世代交代8年周期の法則とは・・・
1980年代前半に巻き起こった空前の漫才ブーム。
俗に言う「第一次漫才ブーム」を出発点として世代交代の代表者
ビートたけし 明石家さんま ダウンタウン ナインティナイン以上4者の年齢差が全て「8」なのである。
つまり、お笑い界の大きな世代交代の波は必ず8年周期でやって来ているのである!
という理屈からつくられた法則である。
 
この法則の 8 と、
『新しい波』という「めちゃイケッ」の発信源となった番組の8年後に放送されたということと、
フジテレビ(8チャンネル)の「8」なのです
 
そこで、お笑い世代交代8年周期に基づき、次の世代に当たる人たちの中から、
面白い芸人さんたちを発掘していこうという、とてもありがたい番組が「新しい波8」なのです。
 
 
 
Q,「はねるのトびら」タイトルの由来は???
はねる → 業界用語で、「現場が盛り上がる」コトを「はねる」と言う事から。
とびら→番組を始めた当初は、誰も知らないような芸人だから離れた存在と考え、
向こう側に、メンバー達、こっち側に視聴者。それをつなぐ「とびら」
そして、「ト」がカタカナの理由はト金の「ト」
それを合わせて「はねるのトびら」となったわけです。
 
 
 
Q,はねるのトびらで最初にやったキャラは???
キャラとしてみとめられたのは
馬場さんが演じる「なんとなくマン」(DVD1収録)
あとは「ポセイドン物語」(DVD1収録)にでてくる
秋山さん演じる「神父」さんです
 
 
 
  

 
 
 
 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO